HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

放射能には過敏なのに大気汚染はいいのか

震災以来放射能が怖いです。原発事故が起こってからは関連書籍を読み漁り、東海村の事故なども改めて知りました。原発の再稼動に賛成か反対かと聞かれたら、反対だと答えたい気持ちです。しかし一方で、火力発電や風力発電が代替案として推奨されていることにも違和感を覚えます。親戚の住む町に風力発電施設があるのですが、建築するために山や丘を切り崩したそうです。騒音も酷く、日中はずっと唸るような音が続くそうです。火力発電にしても、大気に煙を排出するなら大気汚染という点で放射能と変わりないと思います。放射能の恐怖ばかり煽られて、別の環境問題が小さく扱われている風潮がないでしょうか。クリーンエネルギーは本当に環境にいいのでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ララルーチュRFなら自宅で美顔ケア!
サービス紹介 ゲルマローラーの元祖メーカーであるキャネットさんに妥協のない要求をして、試行錯誤をしながら何度も何度も、試作を繰り返し開発されたのが「彩エンジン」を搭載した美顔器、初代「ララルーチュ」です。 ゲルマローラー美顔器でおなじみのゲルマ配合半導体チップをララルーチュRFのヘッド部にも採用。この半導体チップは紫綬褒章受章・日本鉱業協会賞受賞の半導体材料技術研究の第一人者理学博士、石黒三郎氏の開発した技術で、医療用器具でも使用される半導体セラミックです。 ララルーチュRFは、自宅に居ながらエステサロン並みの最新技術で肌をケア出来る、画期的な美顔器です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。