HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ拾いの必要性について

近年は日本を訪れる外国人観光客の数が右肩上がりで伸びています。訪れる観光客の多くが、日本の清潔さに驚き、模範にしようと考える人が少なくありません。ゴミが出ても持ち帰るマナーを日本人は学校や家庭で学びますが、それでも中には道にゴミをポイ捨てする人がいます。そのゴミは放置していたら、また別の人がゴミがすでにあるのだから1つくらい増えても問題ないだろうという考えでゴミ捨てをしてしまいます。そうなるとどんどん道にゴミがあふれて汚くなるので、ゴミ拾いが必要になります。道の綺麗さは日本のイメージを国際的にアップされる良い機会になりますから、ゴミ拾いの必要性は年々高まってきているといえます。快適に、そして秩序を持って暮らすために協力して掃除を行いましょう。

応援企業

田村文洋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田村文洋
WEBサイト 田村文洋のストレス解消法
会社案内 田村文洋流の簡単食生活の健康美容法は、朝にフルーツを必ず一種類食べることです。「朝のフルーツは金」とよく言われているのを聞きますよね。 フルーツを食べる、野菜を多く採るなどのことは、一人暮らしの男性でも簡単にできる健康、美容法だと思います。ぜひ試してみてはいかがですか? 野菜や、フルーツをたくさん採るといったことは、ビタミンを多く摂取することになるので、健康にも美容にもよく、身体にいい影響を与えます。 美容というのは、スキンケアだけではないと思っています。食べ物だったり、生活習慣だったり、小さなことに少し心がけることで違うと思います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。