HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お弁当でゴミを出さないように

毎日お弁当を持っていくのですが、煮物のような汁気の多いおかずの汁漏れや味が他のおかずやご飯に移ってしまうのが気になって、紙やアルミのカップを使うようにしていました。 自分と家族のお弁当を作るだけで、1日で3、4枚使うことになってしまい、1週間に1回は購入しなくてはいけなくなります。また、おかず用のカップは使い捨てですので、非常にもったいないと思っていました。 100円均一の店舗で購入したシリコンカップがとても使いやすく、洗って何度も使えるので経済的ですし、ゴミをたくさん捨てているという罪悪感も感じずに済むようになりました。 大きさも大中小と違う大きさのものを3つ揃えてあるので、おかずの量に応じて使うことができます。 シリコンカップは丈夫なので繰り返し使ってもすぐに壊れることはありませんし、匂いの強いおかずを入れても汚れ落ちがいいです。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 岐阜県出身の刑部勝義
サイト紹介 縁起のいい日取りを調べた際に、六曜の「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「赤口」「大安」や、六曜より強力な日取りについてもブログでまとめている。 花が好きな理由の一つに花言葉の存在があり、それぞれの国の「国花」を知ることで、その国をもっと好きになれる気がすることだという。 小劇場を中心に舞台脚本を手掛け、舞台「下町東沢ハムレット」などの作品があり、コラム執筆活動も行う作家兼クリエイターとして知られる人物である。 Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などでも情報を発信していて、画像を添えた投稿などでSNS活動をしている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。