HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

シャワーの出しっぱなしはもったいないと教えます

我が家の子供たちが一人でお風呂に入れる年齢になったころ、最初はちゃんと洗えているのか心配でした。こっそり様子をうかがいに行くとシャワーがずっと出しっぱなしで、すごくもったいないなと思いすぐに子供たちに、頭や体を洗っているときはこまめにシャワーをとめるように教えました。ですが、子供たちに言っておきながら親の私ができていなかったら意味がないので、家族みんなでエコや、もったいないについて話し合うきっかけにもなりました。お風呂だけでなく、台所や洗面所、公園や学校でも水の出しっぱなしには気を付けるように教えています。 これからも、もったいない精神を心掛けて快適なエコな暮らしを家族みんなでやっていきたいと思います。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長(荒井正昭)
会社案内 オープンハウスの主な事業は、居住用・投資用不動産の仲介・販売、新築戸建て・マンションの開発、建設請負と不動産に関する総合的なサービスです。荒井正昭(あらいまさあき)さんは株式会社オープンハウスの創業者で代表取締役社長です。『東京に、家を持とう。』のキャッチフレーズで一躍知名度を上げ、東京を中心に、不動産仲介事業、新築戸建分譲、マンション開発事業で自社ブランドを展開し、急成長しています。荒井正昭社長は、2014年末のインタビューで、「あと3年後には、売上一兆円なんて楽勝と言っている可能性がある」と発言しています。着実に、未来が現実のものとなっています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。