HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お弁当でゴミを出さないように

毎日お弁当を持っていくのですが、煮物のような汁気の多いおかずの汁漏れや味が他のおかずやご飯に移ってしまうのが気になって、紙やアルミのカップを使うようにしていました。 自分と家族のお弁当を作るだけで、1日で3、4枚使うことになってしまい、1週間に1回は購入しなくてはいけなくなります。また、おかず用のカップは使い捨てですので、非常にもったいないと思っていました。 100円均一の店舗で購入したシリコンカップがとても使いやすく、洗って何度も使えるので経済的ですし、ゴミをたくさん捨てているという罪悪感も感じずに済むようになりました。 大きさも大中小と違う大きさのものを3つ揃えてあるので、おかずの量に応じて使うことができます。 シリコンカップは丈夫なので繰り返し使ってもすぐに壊れることはありませんし、匂いの強いおかずを入れても汚れ落ちがいいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 使わない電子ピアノ買取のご依頼は富士楽器へ
サービス紹介 電子ピアノの買い替えを検討中の方も、富士楽器のピアノ処分センターにお問い合わせください!電子ピアノを粗大ごみで自治体に依頼すると処分に費用がかかることもあります。楽器専門の富士楽器が愛着のあるピアノをリサイクルします。お引き取りの運送料など事前の提示額以外の料金を請求することは一切ありません。富士楽器は引取りに行ったその場ですぐに現金で買取します!ピアノを専門に扱ってきた富士楽器の高い技術で古いピアノを修理してリサイクルしています。電子ピアノの高価買取が希望なら今すぐお電話を!20年前の古い電子ピアノの処分は電子ピアノ無料処分センターにご連絡ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。