HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

放射能には過敏なのに大気汚染はいいのか

震災以来放射能が怖いです。原発事故が起こってからは関連書籍を読み漁り、東海村の事故なども改めて知りました。原発の再稼動に賛成か反対かと聞かれたら、反対だと答えたい気持ちです。しかし一方で、火力発電や風力発電が代替案として推奨されていることにも違和感を覚えます。親戚の住む町に風力発電施設があるのですが、建築するために山や丘を切り崩したそうです。騒音も酷く、日中はずっと唸るような音が続くそうです。火力発電にしても、大気に煙を排出するなら大気汚染という点で放射能と変わりないと思います。放射能の恐怖ばかり煽られて、別の環境問題が小さく扱われている風潮がないでしょうか。クリーンエネルギーは本当に環境にいいのでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 薬学部を狙える甲斐大学予備校
会社案内 全45講座の集団授業は、英語は6レベル設定の11講座、数学は6レベル設定の12講座、国語は現代文、古文、漢文をセンター基礎レベルと標準レベルに分けるなど細分化しております。 基礎を固めてから次に進むというような融通も利きます。大人数では薄れてしまう集中力も高く維持することができ、積極的に学習しようという気持ちで授業に臨むことができます。 甲斐ヨビでは5科目ともレベル設定や取得講座数を現在の学力と照らし合わせ、担任と話し合った上で決められるオンリーワンカリキュラムを取り入れています。 山梨大学などセンター重視校を受験するならセンター対策も万全で臨むことができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。