HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自転車を送る

先の震災でもそうですが、大きな災害がおきるとライフラインがストップします。 復旧までには、しばらく時間がかかるので被災地などでは自動車よりも自転車があると利用しやすくなります。 自動車の場合は、災害後にはガソリンの補給ができないこともあり、震災時にも問題になっていました。 道路も分断され、通行ができない部分も増えています。 そのときの、交通手段として自転車は、大活躍します。 被災地には、さまざまな救援物資を贈りますが、この交通手段を考えることも重要になります。 救援物資を送るときには、相手の立場になり何が必要か思いやることが基本事項です。 寒いときには、温かいものをというように今一番不足しているものを送ります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ネットカフェの料金制|漫画喫茶ゲラゲラ
会社案内 期間限定![3]時間パックを[3]回使うと[3]時間パックが無料! wifi完備!、ノマドワーカーの方、フリーランスの方、学生さんも是非ご利用ください。 10分又は15分単位で80円〜100円ずつ加算されていきます。 首都圏を中心に展開する漫画喫茶・インターネットカフェです。 新規入会のお客様に3つの中から選べる特別ご優待券を1つプレゼント! 種類が充実のドリンクバーが飲み放題のお店です! 充実した「まんが」を取り揃えています、読みたい「まんが」があります! ごゆっくりとお休み頂ける空間をご用意しています。 全ての店舗が駅近にあります、お気軽にご来店ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。